モデル配布について



薄桜鬼12周年
おめでとうございます!という事で
モデルの配布を期間限定で再開させて頂きます。
受付期間 2020/9/30〆切(日付が変わるまで)

終了しました、ありがとうございました。



初めまして、MMDモデル製作者の琥珀と申します<(_ _)>

この度は、私の拙いモデルの配布に関して興味を持っていただいてありがとうございます。

自作モデル配布に関してのご案内です。


現在公開配布中のモデルは
・はじめ君モデル(洋装、洋装帯刀、真改洋装、真改洋装帯刀、和装、和装帯刀、浴衣、浴衣帯刀)
・新八さんモデル(洋装、和装)

・ちー様モデル(洋装、洋装帯刀、真改洋装、真改洋装帯刀、和装、合戦、浴衣、浴衣帯刀)
・副長モデル(洋装、洋装帯刀、真改洋装、真改洋装帯刀、和装、和装帯刀、隊服、合戦、浴衣、浴衣帯刀)
・平ちゃんモデル(洋装、洋装帯刀、真改洋装、真改洋装帯刀)
・左之さんモデル(洋装、洋装帯刀槍、真改洋装、真改洋装槍)
・山南さんモデル(洋装、洋装帯刀、真改洋装、真改洋装帯刀)
・不知火匡モデル
・天霧久寿モデル
になります。

(千鶴モデルは一般配布しています。配布動画主コメのリンクからどうぞ)







既に琥珀のモデルをお持ちの方は、改めて申請して頂く必要はありませんので、本垢へDMでお声おかけください。





まず、最初に、私のモデルの配布申請は大変メンドクセーです。
但し、薄桜鬼は大好きで、薄桜鬼のモデルだけを作るのが生きがいのようになってますので、同じく薄桜鬼が大好きな方は是非一緒に薄桜鬼MMDを愛でて頂ければとても嬉しいです。




薄桜鬼の版権元であるアイデア・ファクトリー、オトメイト(いわゆる公式)の、著作権に関しての見解は以下の通りです。
アイデアファクトリー(公式)

薄桜鬼の二次創作をされるうえで大事な指標ですので、折に触れて目を通しておかれると良いと思います。




申請許可条件:
・日本語で書かれたモデル規約を翻訳ソフト等介さず自力で理解でき、守って頂ける方。
琥珀式モデル共通規約

・ご自身のTwitterアカウント(作ったばかりの新規垢はお断りしています)をお持ちになっていて、私のTwitterアカウント(本垢MMD垢どちらでも構いませんが、本垢MMDに関係ない呟きが多いので、必要以外の情報は不要という方はMMD垢をお勧めします)をフォローして頂ける方(最新の規約やモデル使用条件を確認して頂くためです。なお、新規モデルのテスト配布は本垢のみで行います)

Googleアカウント(Gmailアドレス)をお持ちの方(申請時に必ずお伝えください)

・以前ご申請下さった方で保留になっている方でも、再度ご申請頂けます。

【規約を読まない(Twitterのフォローを切る)、ジャンル・キャラ・モデルdisなどの行為が見られる方にはモデルお渡し後でも、それの以降の使用をお断りさせていただきますのでご承知おきください】



お教えいただきたい事
MMD他ニコ動での投稿歴がある方
①希望モデル名
②ニコ動ニックネーム
③ニコ動ID ご自身のマイページ一番上の欄にID:×××…と言う風に記載されています。
④ご自身の投稿欄(マイリスではありません。必ず公開設定にしておいてください、非公開だとご本人以外は見られません)のフルURL
  ←必ずご自身のものでお願いします。他の方の作品を集めたマイリスではありません。
Twitter垢以外での申請は受け付けません。鍵付きの方は申し訳ありませんが申請の期間中だけ鍵を外して下さい。


MMDの投稿歴がないという方
上記①、②、③、④、⑤に加えて、
⑥ご自身のニコ動マイページで次の設定をお願いいたします。
・ニコレポの公開範囲を全ユーザーにして公開
・ニコレポへのマイリス登録、イラストのクリップ反映を公開に
・ご自身のプロフィール欄に、申請して頂いたご本人確認として、一番好きなキャラ(隊士)の史実での愛刀の名前を書いて下さい←クイズではありませんので、正解不正解は特に設定しませんのでご安心ください。ググればすぐに出てきます。隊士でない人は、その人を現す何か(例:ポニテ)をお願いします。

・申請許可に際して、投稿歴のあるなしは関係ありません。投稿歴が無い方も気にせずどうぞ!

・申請に際して設定して頂いた項目は、モデルDL後は非公開、書き変えて頂いて構いません。


上記は日本語理解能力があるか、規約を守って頂けるか、なりすまし、乗っ取り垢ではないかを確認するために使わせて頂きます。(2014/07/20追記)

私の個人的な基準で判定が難しい場合は保留にします。
お教えいただける項目が多いほど助かります。
但し、お教えいただいた項目が多い場合でも、活動内容が殆どない場合、新規垢、殆どつぶやいていないツイ垢は保留にする可能性が極めて大です。
お教え頂きたいとお願いした項目がある(MMDを投稿していると書かれているのにニコID、マイリス記載がない等)にも拘らず記載していない場合も同様です。

規約を理解して頂けないと判断して保留にします。


・申請の際、ニコ動とツイ垢の名義が違う(読みは同じでも漢字が異なるのも含めて)方の場合、申請頂いた方と活動してらっしゃる方が同一人物かの判断が私では出来かねます。
その場合、可能であれば名義を揃えて頂くか、ツイ垢プロフ欄などにニコ動でのHN、ご自身のマイページやマイリスへのURL記載をお願いします。


・最近、モデルを入手するため、ニコ動、ツイ垢の乗っ取り・なりすましなども起きていると聞いています。
その為、基本的に稼働していないTwitterアカウントでの申請はお断りしています。
今まで全くTwitterを使った事が無いという方は、ご相談ください。

以上の項目をご準備頂き、まずTwitter(本垢MMD用垢どちらでも可)をフォロー頂いた上で、本垢宛、DMでお送りください。


googleドライブを使用します。皆さんのセキュリティー強化のため、googleアカウントにてログイン認証が必要になりますので、googleアカウント(gmail)をご準備の上、上記DMに必ずお書き添えお願いします。

自動ソフトなどによる読み取りメール送信の防止と、きちんとこの文章を読んで頂いた証明として、申請DMの一番最後に、規約中にある『合言葉』を書き加えて下さい。
それが抜けている場合は残念ですが即保留に致します。


また、こういった内容の規約は受け入れ難いという方は、申し訳ありませんが申請をご遠慮ください。
ご理解をお願いいたします。


申請は申し訳ありませんが厳密にさせて頂きます。




申請に関してご不明・ご不安な点がありましたらTwitterまたはメールでお気軽にお問い合わせください。

twitter
本垢@kohaku_ambra 
MMD用垢@kohakuMMD
めるあど 本垢の@を取り、アンダーバーをピリオドに変えて、@gmail.com



恐らくここまで読んで下さった方には日本語の能力、規約を守ることに関して疑うことはないと思うのですが(笑)

それでは、長々と色々嫌なことを書いてある文章をお読みいただき、誠にありがとうございました<(_ _)>
厳しめの規約だとは思いますが、これでもいいよと思われるようならばご連絡をお待ちしております。




それでは、これからも皆さんの薄桜鬼MMDライフが楽しいものでありますように!


琥珀